SSブログ

中村姉妹 ピアノコンサート [雑記]


昨日、中村姉妹さんのピアノコンサートへ行ってきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(15) 

小さな幸せ [雑記]


もう秋ですね・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 

チャングムのなぞなぞ [雑記]


医女となったチャングムは、宮中へ戻ることができた。しかし様々な陰謀により、皇太后が医務官(チャングムの恩師)の治療を拒否する。皇太后の体調悪化、恩師の免職を懸念したチャングムは、皇太后に賭けを申し出る。それは、なぞなぞに答えられなければ治療を受ける、答えられれば自分の命を差し出すというものであった。チャングムの出したなぞなぞとは・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(18) 

初めてのマイカメラ [雑記]


おととい、Cyber-shot(T70)が届きました♪
私にとって、(新品では)初めてのマイカメラです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(20) 

Sony Dealer Convention 2007 [雑記]

今日は、Sony Dealer Conventionに参加するため、高輪へ行きました。
私は、このような催しに参加するのは初めてです。
電化製品には、あまり興味がないのですが、欲しいものが見つかりました!
ピンクのCyber shot(デジカメ)です(^_^)

また、ブログでコメントをして下さる方々にも、お会いすることができて嬉しかったです(^o^)

娘はSony Styleでキッザニアに参加しました。
カメラマンのお仕事をし、SONYの新製品rollyを撮影しました。
写真はカメラ撮影の練習風景です。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

大根おろしそば [雑記]



今日のお昼は、川越の「百丈」へ行きました。
お蕎麦がおいしいお店です。
うちの年越し蕎麦は、毎年こちらのものをテイクアウトしています。

くまにぃさんは「生姜そば」、娘は「もりそば」、私は「大根おろしそば」を注文しました。
娘は初めて1人前を注文してみたのですが、半分以上食べることができました。
「大根おろしそば」は、ヘルシーな感じで、とってもおいしかったです♪



nice!(9)  コメント(17) 

短い間だったけど、ありがとう [雑記]

先日、携帯電話でくまにぃさんと通話中、食器洗い機に落としてしまいました(T_T)
画面が消え、発・着信ができない状態になりました。
私の不注意で、こんなことになってしまい申し訳ない気持ちになりました。
とても、お気に入りだった電話。買い替えるなんて考えたこと一度もありませんでした。
翌日、母から電話が掛ってきました!
画面は消失していても、電話としての機能は残存していたのです。
なんだか、とてもいじらしく思えてきました。

昨日、新しい電話を購入しに出掛けました。
メモリースティックが使えるタイプは少ないようです。
結局、今まで使っていた次の機種、premini-Ⅱに決めました。
私も何故かSONY製品を購入してしまいました(^_^;)
目の前で穴をあけられるって、なんだか殺害されてるみたいで、とても悲しい気持ちになりました(;_;)
でも新しい電話は、メールが打ちやすいし、とても気に入りました(^_^)
大切に使っていきたいですね。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

お誕生日会 [雑記]


8月13日、弟の誕生日会をしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(15) 

チャングムフェスティバル [雑記]

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のフェスティバルを見るため、東京ドームに来ています。ちょっと辛いことがあった時、心の支えになってくれたドラマです。
主役のイ・ヨンエさんは、美しさだけでなく知性、品位のある方だと思います。初めてヨンエさんを拝見することができて、胸がいっぱいになりました。
ヨンエさん(というよりチャングム)のような素敵な女性になりたいですね(・・・と書いていて、ちょっと恥ずかしいですが)。

くまにぃさんが、たくさんいますね。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

たすけて〜 [雑記]

始めに申し上げておきますが、これは虐待写真ではありません。
実家のネコ、太郎が、弟の子ども、うーちゃんにいいこ、いいこされてます。うーちゃんの手が、太郎の毛を引っ張っているように見えますが、実際は毛の中に手が入り込んでいるのです。太郎は、子どもが大嫌いなのです。その原因は、娘にあります。別にイタズラをしたわけではないのですが、大声を出されるのが苦手なんです(;_;)
太郎は約9年前、車にひかれそうになったところを私が助け、拾ってきたのです。元々、人にあまりなつかない猫ですが、娘が生まれてから、私も娘の類と見なされているようです。私たちが実家へ行っても、すぐに逃げてしまいます(T_T)
太郎、ごめんね。でも、いつになったら慣れてくれるの?


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。