SSブログ

初めてのマイカメラ [雑記]


おととい、Cyber-shot(T70)が届きました♪
私にとって、(新品では)初めてのマイカメラです。



これまで使用していたものが、こちらです。
くまにぃさんのお下がりでした。

先週のブログで、私は電化製品にあまり興味がないと書きました。
しかし先日SDCへ行き、このカメラを見つけた時、一目惚れしてしまいました。
サイズが小さめで、カメラには珍しいパステルピンクに惹かれました。
それに加え、「スマイルシャッター」という機能が付いているのも気に入りました。
これはカメラが笑顔に反応して、自動的にシャッターを切ってくれるというものです。
子どもの自然な笑顔と撮るのは、本当に難しいのです。
この機能があれば、娘の笑顔をバッチリ撮ることができるでしょう。


ストラップとお揃いのケースです。

あとは使い方をマスターしなければ・・・
でも取説を読むのって、苦手なんですよね~
もっと分かりやすく書いてあるといいのですが・・・

番外編です。

こちらは娘のカメラです。
実は・・・


本物ではありません~
先月、C-TECさんへお邪魔した時、店員佐藤さんからいただいたものです。
レンズカバーがスライドし、シャッターボタンも押すことができるので、娘も喜んでます。
ありがとうございました♪
・・・でも、こんなことを書いてしまって大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配。
もしクレームがきたら、すぐにお返しします。


nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

penguin

T70ご購入おめでとうございます!
うちにもT70がやってきました。ブラックです。
今回は真面目に?! ケースも買ったので、安心して持ち歩くことができそうです。
by penguin (2007-09-25 06:24) 

蔵三

私も『スマイルシャッター』は気になるんですが、ムスメの笑顔がうまく撮れるか試せたらなぁ…
by 蔵三 (2007-09-25 08:29) 

くまにぃ

こんにちは
とっても気に入っているみたいですぅ
説明書読んで、使いこなしてね!
by くまにぃ (2007-09-25 11:33) 

Riever

興味が無くても、モノを見ると興味が湧いてしまうことって多々ありますよね。
私もそれで趣味が多々増えてしまったような気がします(^^;
by Riever (2007-09-25 13:02) 

とっても柔らかい感じのピンクで、やっぱりマイミドリー!さんに似合う色ですね!!可愛いです!
「スマイルシャッター」、テレビでみしたが良いですね!
ケースもかわいいです♪
お家はsonyの製品が多いのかな~??
娘さんのカメラもいいですね!
by (2007-09-25 16:46) 

かつぽん

ついに来たんですね~♪
すてきな写真、たくさん見せて下さいね♪♪
by かつぽん (2007-09-25 17:28) 

Virgo

良かったですね。お揃いのピンキッシュで(^^)

(^^)パシャ(^^)パシャ(^^)パシャ
してくれるといいですね。
by Virgo (2007-09-25 20:15) 

マイミドリー!

★penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

penguinさんも、ご購入おめでとうございます♪
お揃いですね~
すごくコンパクトですよね。
前のカメラは、カメラケースがなくって、娘のキティーちゃんのミニポーチを使ったりしてました・・・
やはり専用のケースは、いいですね。
見るたびに、ニンマリしています♪
by マイミドリー! (2007-09-25 22:03) 

マイミドリー!

★蔵三さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

SDCの時、向こうの人が娘を撮ってくれました。
とても自然な笑顔だったので、それで気に入って買ってしまった・・・というわけなんです。
実際、試しに娘さんを撮ってみたいですよね。
今度、連れて来て下さいよ~

実は、まだスマイルシャッター、試してないんです・・・
by マイミドリー! (2007-09-25 22:13) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

とても気に入りました、デザインが。
あとは使い方をマスターして・・・ちゃんと教えてね。
by マイミドリー! (2007-09-25 22:14) 

マイミドリー!

★Rieverくん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そう、そう!!
興味がないのに、モノを見るとなぜか興味が湧いてしまう。
なぜなんでしょう?
テレビも興味なかったのに(もう家には、テレビなんて必要ないって思ってた)、先日のSDCでかわいい色の見つけてしまった・・・
今はすぐ買わないけど、多分そのうち・・・
by マイミドリー! (2007-09-25 22:20) 

マイミドリー!

★りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ピンク色、私に似合うと言って下さって、ありがとうございます♪
私の年齢でピンクって、ちょっと無理があるかもしれません。
さすがにピンク色の服は気軽に着れませんが、小物ならちょっと許されるかな・・・。

「スマイルシャッター」、TVでやってたんですか?
知らなかったです~

ケースもかわいかったので、購入を決めてしまいました。

そうですね、冷蔵庫とか洗濯機は違いますが(笑)。
家の中はSONY製品が多いですね。
ほとんどがくまにぃさんのモノです。

娘のカメラは一見、本物みたいに見えますね。
「とるよ~」って、撮ってくれます(笑)
by マイミドリー! (2007-09-25 22:33) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

はい!ついに届きました~♪
来月、運動会ですし(実は気が重い)、頑張って撮りたいと思います。
by マイミドリー! (2007-09-25 22:35) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

お揃いにすると、とってもかわいいいな~と思います。
さくらちゃん(vaio)と並んでいるのを見る度、嬉しくなってしまいます。

「スマイルシャッター」まだ試してないんですよね~
by マイミドリー! (2007-09-25 22:39) 

kozy

やっぱりピンクって、女性には受けるカラーなんですね。

会社にピンク好きな男の先輩も居ますけど(汗)
by kozy (2007-09-26 11:42) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうですね、ピンク色の電化製品は惹かれるものがあります。

男性でピンクのポロシャツを着ている方たまにいますね>店員佐藤さん
by マイミドリー! (2007-09-28 10:44) 

マイミドリー!

★hidexさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-28 10:44) 

マイミドリー!

★flossさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-30 11:07) 

店員佐藤

T70のお買い上げ、ありがとうございました~。m(_ _)m
ソニーのピンク道、着実に進んでいますねぇ。
私はT200を使い始めていますが、この操作性は
史上最強ですよ! スマイルシャッターですてきな
写真が撮れるといいですね!
by 店員佐藤 (2007-10-03 20:27) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

あとは・・・アビステのウォークマンがあればよかったんですが・・・
もう完売しちゃいましたし・・・残念です。

来週の運動会、頑張って撮ります~
by マイミドリー! (2007-10-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。