SSブログ

チャングムフェスティバル [雑記]

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のフェスティバルを見るため、東京ドームに来ています。ちょっと辛いことがあった時、心の支えになってくれたドラマです。
主役のイ・ヨンエさんは、美しさだけでなく知性、品位のある方だと思います。初めてヨンエさんを拝見することができて、胸がいっぱいになりました。
ヨンエさん(というよりチャングム)のような素敵な女性になりたいですね(・・・と書いていて、ちょっと恥ずかしいですが)。

くまにぃさんが、たくさんいますね。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 15

イ・ヨンエさんはすてきな人ですよね♪
・・・あまり詳しくはしらないのですが、両親がどのドラマにはまっていて、少し一緒にみたり、特集なんかで、イ・ヨンエさんを見たことがあります!
自分があこがれている人の近くに行けることは嬉しいことですよね~
マイミドリー!さんは、とってもすてきな方です!!!
文章って人柄がでると思うのですが、優しい感じ、自分の意志をもってる感じが伝わってきます!
わたしは、マイミドリーさんにあこがれる~~☆

くまにぃさんが、いっぱいだ~!カラフルでかわいいですね~♪
by (2007-08-12 07:25) 

kozy

韓流って、ほとんど見たことがないんですよね。
頭の消しゴムと4月の雪ぐらい?

東京ドームのキャラなんですかね?>くまさん
以前、B'zのキャンペーンをやった時も、やはりこのくまさんが居ましたね。クリスマスだったような?
by kozy (2007-08-12 10:52) 

マイミドリー!

☆りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

本当に、ヨンエさん素敵な方です♪
うちわなどのグッズを買ってきたのですが、見るたびに嬉しくなってしまいます。
りすあすさんのご両親と、チャングムの話をしたら盛り上がってしまうかもしれませんね(笑)

りすあすさんからあこがれるなんて言って下さって、とっても嬉しいです♪
私の方こそ、りすあすさんのこと、とっても尊敬してるんですよ~。
だってお料理が上手で、ブログを拝見していても、とっても素敵な方だと思いますよ。
くまにぃさんも「ママは、りすあすさんのこと尊敬してるんでしょ?その人から、こんな風に言われてよかったね。」と言われました。

娘はくまさんと一緒に写真を撮りました。
東京ドームの周辺、イルミネーションがとってもきれいでした。
そのうち、くまにぃさんのブログで紹介するかもしれません。
by マイミドリー! (2007-08-12 17:55) 

マイミドリー!

☆kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

私、韓流ドラマを全て見たのって、チャングムだけなんです。
冬ソナも実は見てません・・・。
チャングム、お勧めですよ♪
金曜日の夜7時50~55分あたりからBS2で放送してます。
でも最初から見ないと、登場人物とか分からないですよね。
スゴ録があれば録画したいのですが・・・。

くまさん、ジャイアンツのユニフォームを着てるので、東京ドームのキャラクターなのかもしれませんね。
クリスマスの時期にもいたんですね。
今だけかと思いました。
ドームの周辺はイルミネーションが、とってもキレイでした。
冬だと、もっとキレイだと思います。
by マイミドリー! (2007-08-12 18:04) 

Virgo

映画はよく見るので、自然と何本か韓流モノは見てますが・・・ドラマはなぜか食指が・・・
でも、うちの母もはまってましたねぇ。【チャングム】。
会社でも女性陣、凄かったし・・・・(;^_^A

きっとシンパシィを感じるものが、女性の皆様にはあるんでしょうね。
by Virgo (2007-08-12 18:20) 

マイミドリー!

☆Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

Virgoさんのお母様も、チャングムファンなんですか?
とっても嬉しいです♪
お話したら、「私たち気が合いますね~」って感じになりそうです(笑)

フェスティバルは、結構年配の方がみえてましたね。
杖を使っている方もいらして、階段大丈夫かなと心配になりました。
3時間の長丁場ですから・・・私でも辛かったです。
ヨンエさんが登場したのは終了20分前くらいでした(T_T)
まだヨンエさんが話しているのに、帰られる方もいました・・・ちょっとプログラムに不満あり!です。

チャングムは宮廷料理もでてきますし(さすがにお菓子は少ないですが)、いろいろなテーマが盛り込んであるので、私のようにはまってしまう女性が多いと思います。
by マイミドリー! (2007-08-12 19:12) 

ハートウォーミングキッド HWK

僕も行ってきました。
by ハートウォーミングキッド HWK (2007-08-12 22:36) 

マイミドリー!

☆HWKさん、はじめまして!
nice!とコメントをありがとうございました♪

えーーー、チャングムフェスティバルへ行かれた方からコメントをいただけるなんて、すっごく嬉しいです!
ヨンエさん、きれいでしたよね~。
今、ちょっとブログを拝見させていただいたのですが、よく写真が撮れましたね。
by マイミドリー! (2007-08-13 00:32) 

くまにぃ

こんにちは
楽しかったみたいだね!
自分と娘も、いろいろ遊びに行って楽しかったよ~!
by くまにぃ (2007-08-13 11:32) 

マイミドリー!

くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

みーちゃん、プール楽しめたみたいでよかった~。

・・・まだ仕度できてないの!
実家へ到着するのは何時だろうか?
by マイミドリー! (2007-08-13 12:23) 

蔵三

ウチの母も大好きでした。
こんなの教えたらきっと悔しがります。

あ、そう言えば DVD レンタルで
イ・ヨンエさんの「キム尚宮」も並んでましたね。
by 蔵三 (2007-08-13 13:01) 

penguin

こんにちは!
韓流はよくわからないんですが、ドラマの舞台になった溝の口の韓国料理屋さんには行ったことありますよ~。

くまにぃさんが、いっぱい、と言うフレーズがうけてます!
by penguin (2007-08-13 22:39) 

マイミドリー!

☆蔵三さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

こちらにもチャングムファンが!
蔵三さんのお母様、Virgoさんのお母様と三人でお話をしたら、とっても盛り上がりそうです♪

そうそう「キム尚宮」まだ見たことがないんですよね~。
レンタルして内容が良かったら、買ってしまうかも。
何気に蔵三さんも、韓流ものチェックしてるんですね。
by マイミドリー! (2007-08-18 20:40) 

マイミドリー!

flossさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-08-18 20:41) 

マイミドリー!

penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

溝の口の韓国料理屋さんって、何のドラマの舞台になったんでしょうか?
韓国料理、大好きなんですが、まだ娘が小さいので辛いものとか、熱い鍋物、焼肉は無理なんですよ(T_T)
あ~、キムチ鍋を食べたいです。

「くまにぃさんがいっぱい」というフレーズ、実は本人(くまにぃさん)がそう言っていたので使わせていただきました~。
by マイミドリー! (2007-08-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。