SSブログ

短い間だったけど、ありがとう [雑記]

先日、携帯電話でくまにぃさんと通話中、食器洗い機に落としてしまいました(T_T)
画面が消え、発・着信ができない状態になりました。
私の不注意で、こんなことになってしまい申し訳ない気持ちになりました。
とても、お気に入りだった電話。買い替えるなんて考えたこと一度もありませんでした。
翌日、母から電話が掛ってきました!
画面は消失していても、電話としての機能は残存していたのです。
なんだか、とてもいじらしく思えてきました。

昨日、新しい電話を購入しに出掛けました。
メモリースティックが使えるタイプは少ないようです。
結局、今まで使っていた次の機種、premini-Ⅱに決めました。
私も何故かSONY製品を購入してしまいました(^_^;)
目の前で穴をあけられるって、なんだか殺害されてるみたいで、とても悲しい気持ちになりました(;_;)
でも新しい電話は、メールが打ちやすいし、とても気に入りました(^_^)
大切に使っていきたいですね。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 17

蔵三

携帯にも防水機能が必須なのかもしれませんね。

何はともあれ、新しいコも大事に使ってあげて下さい。
by 蔵三 (2007-09-02 22:41) 

penguin

こんばんは。
お気に入りだったのが使えなくなると寂しいですよね。そのくらい愛着を持てる機種に出会える機会って、なかなか無いなあ。

自分もソニー製にしたいんですが、Bluetooth必須なもので、選択肢が少ないんです。
by penguin (2007-09-02 22:57) 

Virgo

食器洗い機にというは、初めて聞きました。
でも、よーく考えるとトイレにポチャよりよっぽど生活に密着したアクシデントなのかもしれません。
だから、使いやすい防水携帯を増やすべきなんでしょうね。

で、目の前で穴って?なんですか?
まさか、顧客の前で破棄するところを見せるのでしょうか?
今の携帯ショップって。
私は買い換えてもいつも前の機種はお持ち帰りなので・・・・

なにはともあれ、新しいコと長く付き合えるといいですね。
by Virgo (2007-09-03 00:09) 

かつぽん

なんにしてもそうですが、
生活上とても身近な家電品に関しては
時計の日常生活用防水くらいの防水性能は
欲しいですよねぇ・・・

ご愁傷様でした。
by かつぽん (2007-09-03 00:16) 

kozy

ソニエリの携帯を選んでしまう辺りは、旦那さんの影響を受けて、ソニースピリッツが受け継がれていますね(笑)
by kozy (2007-09-03 10:55) 

くまにぃ

こんにちは
通話中、わー・・・ごぼごぼ・・・ツーツーってなった時は、
どうしたの!?って感じでした。
まさか、こんな事になるなんて・・・
けど、メモリーが一部残っていて良かったね!
目も前で穴は、自分のblogで・・・
by くまにぃ (2007-09-03 13:59) 

マイミドリー!

☆蔵三さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうです!携帯電話にも防水機能は必要です!!
本当は店員佐藤さんと同じものにしようかな?とも思ったのですが、少し大きかったので、やめてしまいました。

新しいコ、大事にします♪
by マイミドリー! (2007-09-03 15:06) 

マイミドリー!

☆penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

はい、お気に入りのものが使えなくなるって、すごくショックでした(T_T)
私はカメラ付きのものって、あまり好きじゃないんですよね。
でも、そうなるとシニア向きとかになってしまう・・・この若さ(!?)でシニアって悲しいじゃないですか。
それと他のメーカーにしてしまうと、使い方を一から覚えなければならないし・・・というわけで、こちらの機種に決めました。

ドコモのSONY製品って少ないですよね。
by マイミドリー! (2007-09-03 15:27) 

マイミドリー!

☆Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

私の友達(専業主婦)は、煮えたぎった鍋の中に入れてしまったり、洗濯機でガラガラと洗ってしまったそうです(ふつうの人です)。
それでもデータは消失しなかったなんて、すごいですよね。
完全な防水機能でなくてもいいので、あるとすごく安心です。

えーと、このブログは携帯電話から送ったのですが、パソコンで見直したら「電話」とういう文字があまりに多くて(まるで小学生の作文みたいだったので)、文章を変えてしまったんです>ちょうどVirgoさんとpenguinさんの間で。
そのために、ちょっと分かりにくい文章になってしまったんですね、ごめんなさい。
そうです、お客さんの前で、携帯電話に穴を開けられました(T_T)
データを完全に消去するためらしいですけど・・・残酷です。
それなら、お持ち帰りにすればいいのに・・・と思われるかもしれませんが、私はものを増やしたくないんです。
ちょっと矛盾してるかもしれませんが・・・。

新しいコ、大事にします♪
by マイミドリー! (2007-09-03 15:39) 

マイミドリー!

☆かつぽんさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうですね、完全な防水機能でなくてもよいので、時計のような日常生活防水くらいあると、ホント安心なんですけどね。

電話、とてもかわいそうで、うるうるしてしまいました(;_;)
by マイミドリー! (2007-09-03 15:47) 

マイミドリー!

☆kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

SONY好きの人が近くにいると、知らずに洗脳・・・じゃなくて影響を受けてしまうんですね。
by マイミドリー! (2007-09-03 15:50) 

マイミドリー!

☆くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ごぼごぼって音がしたの?
電話が溺れた時の音なのかな?

データが一部残っていたのには、びっくり!

電話の亡骸・・・思わず合掌してしまうかも。
by マイミドリー! (2007-09-03 15:54) 

お気に入りのものが壊れてしまうと悲しいですね・・・。
私は、おっちょこちょいなので、色々と壊してしまいます・・・。
マイミドリー!さんのようにものを大切にしないと!と思いました!
(私は、新しいのがでると欲しくなるのです!!買い換えはしないのですが、新しいのが欲しいとよく思ってます・・・)

新しい携帯ステキですね~~!
なんだか軽そうな感じです♪
by (2007-09-03 17:20) 

店員佐藤

SO902iWP+はでかいですよぉ。
って、言っても、プレミニと比較してしまうと
全部でかい携帯になってしまいますって。(^_^;)

そうかぁ、あの超小型携帯なくなっちゃいましたかぁ。
なんか私も残念な気分です。
by 店員佐藤 (2007-09-04 01:41) 

マイミドリー!

☆りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

本当に、お気に入りのものが壊れてしまうと悲しいです(;_;)
私も新しいものが出ると、欲しくなります♪
でも買うことは少ないですね、特に電化製品は。

携帯電話、本当はピンクがよかったんですが・・・
でも、このブラウンは落ちついた感じなので気に入ってます♪
前の電話より少し重いですが、でもメールが打ちやすくなったのでよかったです♪
by マイミドリー! (2007-09-04 15:46) 

マイミドリー!

☆店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

くまにぃさんは、お揃いにしたかったみたいです>佐藤さんの携帯
防水機能がついているので、ちょっと迷ったんですが・・・やっぱり小さい方を選んでしまいました。

家族以外で、あの電話を使った人って、佐藤さんだけだと思います。
やっぱり寂しいものがあります・・・
by マイミドリー! (2007-09-04 15:55) 

マイミドリー!

☆flossさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-07 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした贅沢大根おろしそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。