SSブログ

キャラ弁・・・断念 [子ども]


キャラクター弁当(略してキャラ弁)にしようと思ったのですが、断念しました。

娘の通う幼稚園は給食なのですが、お誕生日会のある時のみ、お弁当持参となってます。
お友達はどんなものを持ってきているのか、とても気になります。
月1回ですから、娘が喜ぶかわいらしいお弁当を作りたいといつも思ってます。
今回はアンパンマン風にしようと、チキンライスと薄焼き卵を作りました。
でも、顔がうまく作れない(T_T)
なんだか中途半端な茶巾寿司のようになってしまいました(;_;)

ちなみに、今回のお弁当の内容は以下です。
チキンライス、薄焼き卵
プチトマト
ハンバーグ(写真では分かりにくいですが、うさぎさんの形に作りました)
カニさんウインナー
アスパラガス
フライドポテト(粉チーズをまぶしたもの)
フルーツ(ブドウ、キウイフルーツ)


娘は「おべんとう ぜんぶ たべたよ。おいしかったよ。」と言ってくれました。
好き嫌いがほとんどないので助かります。
きれいに食べてくれて、ありがとう♪
来月は、アンパンマンかキティちゃんのお弁当を作るからね。


nice!(9)  コメント(21) 

nice! 9

コメント 21

美味しそう~~!うさちゃんのハンバーグ分かります!
かわいいです♪
オムライスもステキ~♪オムライス大好きなんです~
キャラ弁の本を本屋でみたことがあるのですが、あんな細かいことできません・・・。
でも、みんなが持ってきてるなら作ってあげたいけど・・・。目とか細かいですよね~
でも、マイミドリー!さんなら、可愛くできそうです!
空っぽのお弁当箱、とっても嬉しいですよね☆
おいしかったって言う言葉も嬉しくなりますね~
by (2007-09-29 23:25) 

蔵三

お弁当は、やっぱり美味しいのが一番です!
でも、その上可愛ければ更にうれしいかも?

次回の成功を祈ります!
by 蔵三 (2007-09-29 23:31) 

マイミドリー!

★りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

なんか恥ずかしいです・・・
りすあすさんなら、もっと素敵なお弁当作るんだろうな~といつも思ってます。
まーくんパパさんのお弁当を作ることは、あるのですか?
もし作った時は、ぜひブログに掲載して下さい~
よろしくお願いします♪

うさぎの・・・分かります?
クッキーの型で作りました(笑)

そうです!
キャラ弁、細かいですよね~
のりをはさみで細かく切って・・・
でも来月、がんばります!!

娘は「ぜんぶ たべたよ~」って、得意気に教えてくれました~
空っぽのお弁当箱、とっても嬉しいです♪
by マイミドリー! (2007-09-29 23:41) 

マイミドリー!

★蔵三さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

味は・・・結構、おいしいと思うんですよね~(笑)
「自分で言うな!」って、くまにぃさんに言われそう・・・
でも、うちのご飯は、おいしいですよ!
だってお釜で炊きますから。

来月、がんばるぞ~
・・・しかし、その前に運動会か・・・(しかも平日で仕事のある日・・・)
by マイミドリー! (2007-09-29 23:50) 

Virgo

お釜炊きのごはん、手間暇かけて愛情たっぷりですね。

お釜炊きのごはんって、実家を思い出します。

ふっくらするんですよね。
by Virgo (2007-09-30 00:53) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-30 10:59) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

えー、Virgoさんのご実家もお釜炊きご飯なんですか~
薪で炊くとか?
本当は、それが一番いいみたいですね。
うちはガスで、そのまま炊きます。
小さい時から、ずっとなので・・・電気炊飯器のご飯は家で食べたことないですね。

そうそう、お米がふっくらするんですよね~
特に新米を炊くと、ツヤツヤします♪
by マイミドリー! (2007-09-30 11:06) 

マイミドリー!

★flossさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-30 11:06) 

Virgo

昔は薪だったそうです。

自分が生まれてからはガスの巨大なお釜でした。
火力が全然違いますから(^^;)

今はIHの凄いのになってました。
by Virgo (2007-09-30 20:09) 

penguin

こんばんは!
薄焼き卵からのぞくチキンライスが美味しそうな色あいですね。
食欲をそそります。
by penguin (2007-09-30 23:13) 

くまにぃ

おはようございます
一段落したら、また作ってね!
by くまにぃ (2007-10-01 10:17) 

マイミドリー!

★Virgoさん、二度目のコメントをありがとうございます♪

そうなんですか~、昔は薪だったんですか~

IHだと、確かお釜は使えないはずですけど・・・(底が平らじゃないから)
大丈夫なものもあるのでしょうか?
by マイミドリー! (2007-10-01 11:49) 

マイミドリー!

★penguinさん、コメントをありがとうございます♪

チキンライス・・・顔は作れませんでしたが・・・
美味しそうな色あいと言って下さって、ありがとうございます♪
自分で味見してみましたが、おいしかったです~
子どものお弁当は、やっぱり彩りが気になります。
by マイミドリー! (2007-10-01 11:52) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

はい、はい。
また作りますよ~
最近、涼しくなってきたし・・・(寒いくらいだけど)
by マイミドリー! (2007-10-01 11:53) 

kozy

朝から弁当作るのって大変そうですよね。
ボクには真似できない。

でも、画像を見ると、弁当の懐かしい良い香りを思い出します。

しばらく駅弁以外食べてないですね(笑)
by kozy (2007-10-02 10:55) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうですね~、朝からお弁当を作るのはちょっと大変です・・・
でも毎日ではないので、かなり楽な方だと思います。

そうそう、お弁当箱を開けた時の、海苔の匂いっていうか・・・そういうのありますよね。
私は家族のお弁当は作りますが、自分用のは作りませんね。
母のお弁当、食べたくなりました~
by マイミドリー! (2007-10-02 13:39) 

店員佐藤

こういう記録がお嬢さんが大きくなってからも残っていたら
うれしいでしょうねぇ。私も子供の頃の母親の料理とか
見てみたいなぁ。
by 店員佐藤 (2007-10-03 20:24) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

幼稚園の時のお弁当箱は、なんとなく覚えてますが、中身は覚えてないですね。
私も子どもの頃のお弁当、見てみたいです~
by マイミドリー! (2007-10-04 17:32) 

マイミドリー!

★hidexさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-10-06 11:44) 

floss

こんにちは、マイミドリー!さん。
キャラ弁、大変ですよね。でも、子供が喜んでくれたら、すごくうれしいので、ついつい「ちから」入っちゃいますよね。(*^_^*)
月いち、、それくらいがちょうどいいですね。ふろすのところは相当不定期・・・。前の晩、明日は弁当だから、と妻に教えられて気づく、という感じです。(;^_^A
運動会とかで土日に出ちゃうと、よく月曜日がお弁当、ってぱたーんが多いです。
by floss (2007-10-23 08:27) 

マイミドリー!

★flossさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうなんですよ~、キャラ弁は大変です。
かなり細かいですからね。
先日、テレビで「キャラ弁の達人」なる人が、ポッチャマ弁当を作ってたんです。
ポッチャマって、青いじゃないですか。
どーするのかなと思ったら、ブルーハワイ?だったかなんか青色の液体で卵白を焼いて固めたものを着色してました・・・
えーって感じで・・・はっきり言って、あまりおいしくなさそうでした。
やはりお弁当向きのキャラクターってあると思うんですよね。
例えば、アンパンマン、ピカチュウ、キティちゃんなど。
あさって、お弁当なんですよね~
どうしようかな~と思ってます。
by マイミドリー! (2007-10-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。