SSブログ

愛の泉 クリスマスチャリティ [雑記]


昨日、娘と銀座のSONYビルへ行ってきました。
ビルの前には、こんな素敵なツリーが!
これは、「泉にコインを入れると幸運をつかむ」というローマ・トレビの泉をヒントに毎年、行われているのだそうです。
今年で40回目と聞いて、びっくりしてしまいました。


一つ一つのミニツリーが、一人一人の「愛」の形を見たてたものなんだそうです。
ブルーがとってもきれいです~


SONYビルの入り口にあったクリスマスツリーです。
娘は、こういうキラキラしたものが大好きです。

お台場の「メディアージュ」にも、素敵なツリーがあるんですよね。
昨年は赤いツリーだったと思うのですが、今年はホワイトなんだそうです。
今年も行きたかったのですが、昨夜から娘の風邪がうつってしまって・・・多分、行けそうもありません。
皆さんは、風邪に気をつけて下さいね。


nice!(13)  コメント(21) 

nice! 13

コメント 21

Virgo

この三連休、寒いみたいですから、大事にしてくださいね。
by Virgo (2007-12-23 02:00) 

penguin

ほんと寒いですよね。年末ですし、お大事に…。
by penguin (2007-12-23 09:23) 

店員佐藤

いいなぁ、みなさん、銀座に行かれるんですね。
ウチは近所のダイエーさんどまりです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2007-12-23 12:45) 

マイミドリー!

★蔵三さん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-12-23 15:05) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ありがとうございます~
まだ微熱はありますが、こんなこと(ブログ)してます(笑)
Virgoさんも、お体に気をつけて下さいね~♪
by マイミドリー! (2007-12-23 15:07) 

マイミドリー!

★penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ありがとうございます~
昨日から急に寒くなりましたよね。
せっかく銀座へ行ったのに、あのドーナツ屋さんへ行くのを忘れました(;0;)

penguinさんも、お体に気をつけて下さいね~♪
by マイミドリー! (2007-12-23 15:13) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

えー、銀座へ行った本当の目的は「宝くじ」でした(笑)
SONYビルは、たまたま家にあった「Letters from SonyCard GOLD EDITION」を見つけて、行ってみることにしました。
行った時、ちょうどミニコンサートが終わったところで、片づけをされていたので募金できませんでした。
宝くじは・・・勘違いしてよく当たる場所の隣で購入してしまいました。
そこは1時間待たないと買えなかったようです・・・
by マイミドリー! (2007-12-23 15:24) 

hidex

お大事になさってくださいね。

ウチのお客さんにもお話するのですが、
休みのときにやっているお医者様を探すには「119」が一番。
必ず地域に1つ当番のお医者様がいますから。

もしもの為のアドバイスでした。

でもご家族仲良くクリスマスを過ごしたら
お嬢様のお風邪もふっとんじゃうかな?笑
by hidex (2007-12-23 20:13) 

マイミドリー!

★hidexさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ご心配して下さって、ありがとうございます。
おかげ様で、ようやく熱が下がりました。
これから年末年始を迎えるので、もし体調が悪くなったら病院で診てもらえるか心配でした。
アドバイス、ありがとうございます~
前からお聞きしたかったのですが、hidexさんって薬剤師さんですか?

娘の風邪・・・私にうつしたので快方に向かっているようです(笑)
by マイミドリー! (2007-12-23 21:37) 

beaver

マイミドリー!さん、こんばんは!
風邪をひかれてしまったんですね...。私も同じです。
お大事になさって下さいね。
新年会では是非、お会いしたいですね!(笑)
by beaver (2007-12-24 21:18) 

マイミドリー!

★beaverさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

beaverさんは風邪、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
ご心配して下さって、ありがとうございます♪
今日の午後になって、ようやく家事ができるようになりました。
もう大丈夫です♪

新年会って、〇〇へ行くという企画ですよね?(内密なのかもしれないので、〇〇とさせていただきました)
私、そんなに「SONY命」って感じではないんですよ。
でもbeaverさんとお話してみたいので、行ってみたいな・・・
娘付きでの参加って、OKなのでしょうか?
by マイミドリー! (2007-12-24 21:56) 

マイミドリー!

★sakusanさん、はじめまして♪
nice!をありがとうございます♪

今、ブログを拝見させていただきました。
店員佐藤さんや、かつぽんさん、Rieverくんとお友達なのですね♪
どうぞ、よろしくお願い致します。
by マイミドリー! (2007-12-24 22:00) 

マイミドリー!

★Rieverくん、順番が前後してしまって、ごめんなさいです・・・
nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-12-24 22:01) 

くまにぃ

こんにちは
仕事が忙しくって、全く見れなかったのが残念ですぅ
風邪も、家族を巡回しているみたいですし・・・
頑張って、年越ししましょ!
by くまにぃ (2007-12-25 11:26) 

かつぽん

こんな事やってたんですね〜。
ミキモト直行だったんでわかりませんでした(^^;;;

メリークリスマス!!
by かつぽん (2007-12-25 17:01) 

kozy

まったく風邪と*には縁がないボクですが(笑)
誰でも良いから、プレゼントをあげたり、もらったり、クリスマス気分を味わいたいですね(汗)
by kozy (2007-12-25 20:47) 

お風邪大丈夫ですか??
早くよくなりますように・・・。
ツリー素敵!!本当にブルーがキラキラして綺麗。
一人一人の愛の形だなんて、クリスマスの象徴みたいですね~
by (2007-12-28 12:09) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ツリーきれいだったよ~
水中のツリーって感じでした。
by マイミドリー! (2007-12-28 20:06) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

SONYのツリー、ご存知なかったんですね。
実は私も、知らなかったんです。
家にあったソニーカードのチラシ(?)を見て知りました。

ミキモトは11月のソニーフェスタの時に、行ってきました(私だけ)
写真を撮ったのですが、あまりよく撮れませんでした。
やっぱりαじゃないとダメなのかな?と思いました。
by マイミドリー! (2007-12-28 20:11) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございました♪

昔は丈夫だったのですが、娘を産んでから体力が落ちたような気がします。
ただ年のせいかもしれませんが(笑)
風邪に縁がないっていうのは、いいことですよ。
でも*って何ですか?

そういえば、私もプレゼントもらってないな~
寝込んでいたので、出掛けられなかったからなんですが。
by マイミドリー! (2007-12-28 20:14) 

マイミドリー!

★りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ご心配して下さって、ありがとうございます。
おかげ様で、随分よくなりました。

ツリーきれいでした。
カメラをうまく使いこなせれば、もっとよく撮れたと思います。
水中をイメージしているようです。
by マイミドリー! (2007-12-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。