SSブログ

キャラ弁・・・お休み [子ども]


今回、キャラ弁はお休みさせていただきました・・・

また、お弁当ネタで申し訳ありません。
先日、次回もキャラ弁を作る!と張り切っていました。
しかし最近、私自身が疲労気味で、ちょっと作る気力が・・・それにお弁当向きのキャラは、とても限られてます。
というわけで、小出しにキャラ弁を作ることにしました。

今回の内容は、以下です。
三色おにぎり(たらこ、卵、野菜のふりかけをまぶしたもの)
ほうれん草のサラダ(ハム、フライドオニオンをマヨネーズであえたもの)
(フリッター風)鶏ささみのから揚げ
卵焼き
プチトマト、サニーレタス
フルーツ(いちご)

今の「たらこふりかけ」って、随分と進化しているのですね~

「たらこそぼろ」入りです。

おまけです。

ある日のおやつ、ミニホットケーキと牛乳です。
写真を撮る横で、娘が「はーやーく たべたーい!!」と大騒ぎ。

ちょっと嬉しいこと・・・今回、初めて一人でブログを更新することができました♪
これなら平日でも更新できるかな?と思います。
皆さん、これからもよろしくお願い致します♪


nice!(13)  コメント(21) 

nice! 13

コメント 21

penguin

かわいらしいホットケーキですね。
おいしそうですー。

ブログの更新の独り立ち、おめでとうございます。祝祝!
by penguin (2007-12-16 10:00) 

hidex

更新、おめでとうございます。?

ブログの題名が変わってるの、気づきませんでした。
これもおめでとうございますなのかな?笑
by hidex (2007-12-16 11:14) 

くまにぃ

こんにちは
これからも、キャラ弁頑張ってね~
次は、アンパンマンかな?

blog独り立ちおめでとう!
分からない事があったら、聞いてね・・・
by くまにぃ (2007-12-16 12:31) 

beaver

またまたおいしそう!なお弁当!
それとくまにぃさんからミルフィーユのお菓子渡していただきました。
早速昨日、家に帰ってきてからいただいたのですが、とてもおいしかったです。ありがとうございました!
by beaver (2007-12-16 14:07) 

Virgo

blog独り立ちおめでとうございます♪

ミニホットケーキの側でアイススケート?を踊るウサギがなんともいいバランスですね。
by Virgo (2007-12-16 14:17) 

店員佐藤

blog独り立ち、おめでとうございます。
かわいいお弁当&おやつなんですが、
すくなーいと、騒ぎ出しているもう一人の私が。。。

量でも食欲が出てくることに、今、気がつきました。
by 店員佐藤 (2007-12-16 20:26) 

マイミドリー!

★penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ホットケーキ、いつもはもう少し大きいものを作るのですが、娘は食べにくかったのです。
それでマックのホットケーキを思い出して、小さめに焼いてみました。
一人で問題なく、食べられました。
飾り付けをしても、よかったかもしれませんね。

お祝いのお言葉(笑)、ありがとうございます~♪
皆さん、ふつうになさっていることが、私にはとても難しいことでした。
とりあえず、基本的なことはできるようになりましたが、もっといろいろなことを覚えていきたいです~
by マイミドリー! (2007-12-17 11:35) 

マイミドリー!

★蔵三さん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-12-17 11:35) 

マイミドリー!

★hidexさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

更新できました(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます~

えー、ブログの題名、変わってます?
変えてないと思いますけど・・・
by マイミドリー! (2007-12-17 11:37) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

来月は、キャラ弁がんばります~
アンパンは比較的、楽かもね。

お祝いの言葉、ありがとう。
これからもよろしくね。
優しく教えて下さい~
by マイミドリー! (2007-12-17 11:40) 

マイミドリー!

★beaverさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

これが、最も基本的なお弁当ですね。
今後、ブログで紹介するのはキャラ弁だけになると思います>おかずが同じになってしまうので・・・

あのミルフィーユ、私の大好物なのです(ちょっと食べにくいですが)。
たまたま行ったデパ地下で見つけました~
本当に少しで、ごめんなさい。
でも喜んでいただけて、嬉しいです♪
by マイミドリー! (2007-12-17 11:45) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます~
でも覚えなければいけないことは、まだたくさんあると思います>ホームページの貼り付け方とか・・・

えーと、このウサギはピーターラビットです♪
この絵はスケートをしているのではなく、マクレガーさん(人間)に追いかけられているところなのです(汗)
ピーターのお父さんはマクレガーさんにつかまって、奥さんにパイにされてしまった・・・というお話です。
絵本ですが、ちょっと残酷ですね。
by マイミドリー! (2007-12-17 11:51) 

マイミドリー!

★Rieverくん、お久しぶりです~
nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-12-17 11:51) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます~

さすがにホットケーキは少なかったみたいで、追加でまた焼きました。

やっぱりお弁当の中味、子どもでもちょっと少ないかもしれませんね。
by マイミドリー! (2007-12-17 12:00) 

かつぽん

ウチの子、幼稚園児のクセに
大人みたいなサイズの弁当箱なんですがσ(^◇^;)
女の子か、良いですね♪

毎回キャラ弁なんて大変そう(^^;;;
愛情こもっていれば良いじゃないですかぁ、ねぇ!!
by かつぽん (2007-12-17 16:25) 

kozy

たらこふりかけ、懐かしいです。
好きなんですよね~これ。ご無沙汰してますが(汗)

ミニホットケーキも良いですね。
普通のサイズより、こっちの小さいが方が食欲沸きます。
ボクはバターだけ塗って食べますね~
by kozy (2007-12-17 17:16) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

次男くん、おとなサイズのお弁当箱なんですか~(+0+)
それは、すごい・・・
高校生になったら、早弁用と昼食用、両方持っていくのでは・・・

そうですね!!
キャラ弁でなくても、愛情がこもっていれば、いいですよね!
by マイミドリー! (2007-12-18 11:55) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

私も小さい頃から、たらこふりかけが大好きでした。
「おとなのふりかけ」が出てから、そっちばかり・・・
今回、懐かしさと「たらこそぼろ」が気になって、購入してみました。

ミニホットケーキは薄いので、すぐ焼けるのです。
それに食べやすいですしね。
重ねると、ちょっとお洒落な感じがします。
娘はバターだけで食べてしまうので、今回は乗せませんでした。
by マイミドリー! (2007-12-18 12:01) 

マイミドリー!

★がりさん、nice!をありがとうございます♪
333とぞろ目を踏んで下さり、ありがとうございました~
by マイミドリー! (2007-12-18 12:02) 

疲労気味!?大丈夫ですか??
でも、疲れていてもお弁当は作らないといけないですもんね・・・。
ちゃんとかわいらしく作っていて素敵です♪
ホットケーキ、小さくてかわいいです!
私も早く食べたくなっちゃいますよ♪
ブログ更新どんどんできるようになりますね!
楽しみです~
by (2007-12-28 12:07) 

マイミドリー!

★りすあすさん、お久しぶりです~
復活されたんですね・・・よかった(^0^)
nice!とコメントをありがとうございます♪

大丈夫なんですけど、最近忙しくって・・・
でも主人に比べれば、私なんて楽なはずなんですけどね。
出産してから、やっぱり体力が落ちたような気がします(年のせい!?)

お弁当・・・お恥ずかしいです。
いつも、りすあすさんだったら、どんなお弁当を作るのかな?と思ってます。
ホットケーキは、もう少し飾り付けをすればよかったですね。
でも、りすあすさんに比べれば、まだまだです。
頑張ります~(笑)
by マイミドリー! (2007-12-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。