SSブログ

キャラ弁・・・完成♪ [子ども]


ようやくキャラクター弁当(略して、キャラ弁)が完成しました♪

先月、娘は風邪で幼稚園をお休みしたため、2ヶ月ぶりのお弁当です(その間、運動会用のお弁当は作りましたが)。

今回の内容は、以下です。
そぼろご飯、薄焼き卵(海苔、梅干、鮭)
タコさんウインナー(目は黒ゴマ)
フライドポテト
プチトマト、ブロッコリー、人参
デザート(梨)

ピカチュウに専念するために、おかずはかなり手抜きです(ごめんね)。
ポケモン・スタンプラリーでいただいた「ピカチュウパスケース」を参考に、ピカチュウを作ってみました。

さらにアルミホイルの型紙も作りました。
黒目は海苔、白目は卵白を焼いたもので作りました。
でも目の位置が少し、ずれてます・・・
それと輪郭を作らなかったため、口がはっきり見えない・・・下に海苔をひいておけばよかったかな?
私としては70点くらいの出来です。
また挑戦してみようと思ってます。


ごちそうさまでした~
でも娘曰く、「ブロッコリー おいしくなかったよ!」と。
そうだ、マヨネーズを付けるの忘れてた。
それでも残さず食べてくれて、ありがとう♪
次回は、アンパンマンにしようかな~


nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

蔵三

とても手抜きには見えませんね。

それにしても…みーちゃんのチェックも厳しいですね!(笑)
by 蔵三 (2007-12-02 04:40) 

Virgo

大変ですよね、キャラ弁って。

自分の子供の頃にはありえなかった事です(^^;)

なんとなくお弁当でキャラを作ったり、描く訳ですから、数をこなすしかないですよね。

Fightです♪
by Virgo (2007-12-02 04:58) 

マイミドリー!

★蔵三さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

すごい早朝にコメントを下さって、ありがとうございます♪

おかずはホント、手抜きです(汗)
野菜は茹でただけですし、ウインナーは切って焼いただけ。
フライドポテトは冷凍食品ですし・・・

娘のチェック厳しいです(汗)
多分、私に似たのでしょう(笑)
by マイミドリー! (2007-12-02 08:40) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

Virgoさんも、すごい早朝にコメントを下さって、ありがとうございます♪

結構、大変でした~
お弁当のことばかり考えていたため、水筒と歯磨きセットを持たせるのを忘れました(汗)
家と幼稚園、3往復しました・・・

私も子どもの頃、キャラ弁なんてなかったです~
いつから始まったんでしょうね。
多分、アンパンマンが始まりかな?と勝手に考えてますが。

キャラ弁を作ったのは、初めてでした。
何度もチャレンジしないとダメですね。
また頑張ります~
by マイミドリー! (2007-12-02 08:53) 

くまにぃ

おはようございます
自分の頃は、のり弁さえあれば、OKだったのに・・・
凄い時代になったものです。
みーちゃん弁当と一緒に作ってくれる、自分のお弁当
はキャラ弁にしないで下さいね!
会社で見られると、恥ずかしいですぅ
by くまにぃ (2007-12-02 11:00) 

きゃあ~~~!!!かわいい!かわいい~~♪
ピカチュウだぁ~!それにタコさんウインナーも♪
こんなお弁当を持っていったら、みんなに見せたくなります~
「いいでしょ~♪」って♪
型紙から作るのですね。朝の苦手な私にできるかな?

私のブログの前の記事にコメントありがとうございましたぁ!!忙しいに・・・。読み逃げでいいですからね~。本当に!!!ダラダラ書いているだけなので。気にしないで下さいね~。そして、まだお返事かけていませんが、ちゃんと書くので待っててくださ~い♪
by (2007-12-02 12:55) 

かつぽん

大変そう・・・
ウチは毎日なんで、とてもじゃないけど(^^;;;
キャラにしようがしまいが、幼児用の弁当箱だと
「た〜ら〜な〜ぁ〜い!」とか言われるくらいですし(爆)
by かつぽん (2007-12-02 22:15) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

休日なのに・・・お勤め、ごくろうさまです。

今度、キティちゃんのお弁当を作ってあげるね~
というのは冗談。
キャラ弁って、結構、労力使うんだよね。
くまにぃさんは、いつもの「海苔弁」で我慢して下さい。
by マイミドリー! (2007-12-02 22:36) 

マイミドリー!

★りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

なんとかピカチュウに見えますか?
かわいいと言って下さって、ありがとうございます~♪
本当は、お弁当の時間に初めて開けて「わ~、ピカチュウだ~~!」と娘をびっくりさせたかったのです。
でも目や口がずれてしまう可能性があったので、出来上がってすぐ娘に見せました。
喜んでくれたので、よかったです。
私も早起きは苦手です~
でも幼稚園が近いので(歩いて5分かからないのです)、かなり助かってます。

りすあすさんは、ほぼ毎日更新されていて、私にはとても真似できません。
本当に尊敬してます♪
お忙しいのに、すぐに私にコメントを下さって、ありがとうございます。
りすあすさんの所へ、なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい。
返事は、ゆっくりでいいので気にしないで下さいね~~♪
by マイミドリー! (2007-12-02 22:46) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

息子さんの幼稚園は給食ではないんですね。
毎日、お弁当なんて・・・私、死んでしまうかも・・・
うちは、お弁当が月1回なので、かなり楽をさせてもらってます。

今回、ご飯が少なかったみたいで、「おなかがすいた~」と言ってました。
男の子は、すごく食べるんでしょうね~
by マイミドリー! (2007-12-02 22:51) 

店員佐藤

すっごい上手!!
私もこのお弁当、欲しい!!
by 店員佐藤 (2007-12-02 22:54) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!とコメントをありがとうございます♪

わ~、そんな風に言って下さると、とっても嬉しいです~~♪
次回は、別のキャラを作る予定です。
結構、はまってしまったかもです・・・
by マイミドリー! (2007-12-02 23:12) 

マイミドリー!

★hidexさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-12-03 19:36) 

kozy

すごいですね...一目でピカチュウだとわかるところがスゴイです。
今時の弁当はここまで進化してるんですね~。

キャラ弁なんて、食べたことありません(笑)

てか、手作り弁当自体が何年遠のいているか...orz
by kozy (2007-12-03 20:54) 

penguin

これは力作ですね!
きっとみーちゃんにもしっかり伝わっていることと思います。

自分が子供の頃はずっと給食だったので、お弁当といえば遠足か運動会だったなあ。
by penguin (2007-12-03 21:25) 

beaver

マイミドリー!さん、すごくおいしそうです。
こういうお弁当作ってもらえたら幸せですね~。
by beaver (2007-12-03 22:21) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

ピカチュウって、分かりますか?
すごいと言っていただいて、ありがとうございます♪

私たちが子どもの頃って、こんなお弁当なかったですし、考えたこともなかったです。
ゆで卵のチューリップで喜んでいた子どもでしたから(笑)
でも娘のクラスでは、キャラ弁の子っていないみたいです。

私もキャラ弁、食べたことありません。
ピカチュウの脱皮(薄焼き卵の残り)を、お昼にいただきました~
手作りお弁当か~、母のお弁当を食べたいです。
by マイミドリー! (2007-12-03 22:49) 

マイミドリー!

★penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

力作と言って下さって、ありがとうございます♪
キャラ弁を作って喜んでくれるのは、今だけだと思いますので、また頑張るつもりです。
娘に私の思いが伝わっているといいな~と思います(^0^)

私も学生時代、お弁当と言えば遠足などのイベントの時だけでしたね。
by マイミドリー! (2007-12-03 22:54) 

マイミドリー!

★beaverさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

お褒めの言葉、とっても嬉しいです~♪
ありがとうございます♪

そうですね、娘も喜んでくれました。
給食は時々、残すみたいですが、お弁当は残さず食べてくれます。
今回もブロッコリーがまずいと言いながら、全部食べてくれましたし・・・
それだけでも嬉しくなってしまいます。
by マイミドリー! (2007-12-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日韓国語教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。