SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム


昨日(SDCの翌日)、家族でエプソン品川アクアスタジアムへ行きました。

ここは2階部分のみが水族館になっています。
あまり広くはなく(都内ですし)、全部を見るにはそう時間はかかりません。
しかし昨日は、連休のため家族連れですごい混雑!!
狭いので、余計混んでいるように感じました。

でも娘はイルカやアシカを見ることができて、大喜び(^0^)

「サンゴ礁の魚たち」です。
しましまのが「ハタタテダイ」です。
黄色のは、調べたのですが分かりませんでした・・・ごめんなさい。
魚たちが食べているものは・・・なんとレタス!
魚ってレタスを食べるんだ~と驚いてしまいました。


ペンギンさん、かわいいです♪
でも、こんな狭い室内で飼われていて、ちょっとかわいそうな気もしました・・・
penguinさん、見てくれるかな?

水族館1階のメリーゴーランドに乗りました。
この時は午前中だったので、乗客は娘を入れて3人だけでした。
午後は満席状態でした。
でもお客さんが少ないと、それはそれで寂しいものがありますね。
 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

penguin

お、大好きなペンギンだ!
これはジェンツーペンギンですね。とても泳ぐのが速いです。
そういえばペンギンの写真がいろいろあるので、またご紹介したいと思います。
by penguin (2007-09-17 22:32) 

くまにぃ

こんばんは
メリーゴーランド、貸しきり状態で楽しそうでしたね!
今度は、八景島シーパラダイスに行きましょう!
by くまにぃ (2007-09-17 23:21) 

kozy

これって品川水族館と別物?

イルカショー、動画で残したいですね(笑)
ペンギンがかわいいですね~、娘さんも大喜びでしょ?

品川水族館って、ヒトデが触れませんでした?昔の彼女と一緒に行って、ボクは怖くてヒトデ触れなかったのですが、彼女は平気で触ってましたね、女の強さを知りました(笑)

その後、体調崩して、早々に撤退したんですよね...
品川水族館、リベンジしなくては(笑)
by kozy (2007-09-18 00:00) 

マイミドリー!

★店員佐藤さん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-18 09:34) 

マイミドリー!

★penguinさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

さすがペンギン博士!(笑)
水族館のガイドブックを見たら「ジェンツーペンギン」載ってました!
他にも「ケープペンギン」、「キングペンギン」、「イワトビペンギン」がいるようです。
こんなに種類があるですね~、知らなかったです・・・
ぜひ、ペンギンの写真を紹介して下さい♪
by マイミドリー! (2007-09-18 09:42) 

マイミドリー!

★くまにぃさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

メリーゴーランドの写真、ブログに載せるには都合がよかったかも。
だって他の子どもの顔、モザイクをかけるの面倒だし・・・(まあ、写ってたらかけるけど)

八景島か~遠いよね・・・
歩くの疲れそう・・・
まあ、行ってもいいよ♪
by マイミドリー! (2007-09-18 09:46) 

マイミドリー!

★y-Akiさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-18 10:12) 

マイミドリー!

★かつぽんさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-18 11:47) 

水族館のショーって楽しいですよね!
前列の人たちは、レインコートを着てるから水しぶきが飛んでくるんですね!大迫力♪
2枚目の写真とってもすてきです♪
綺麗なブルーに癒されました★ありがとうです♪
ペンギンさん、かわいい♪
私も、狭い水槽のなかをぐるぐる泳いでいるイルカさんをみたら、可愛そうになりました・・・。
きっと、広いところで泳ぎたいんだろうな~~って。
メリーゴーランド、やっぱり娘さんに似合います♪
抱っこしてるのはうさぎさんかな?
by (2007-09-18 13:08) 

マイミドリー!

★りすあすさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

水族館のショー、楽しいですよね。
でも私が行った所は、品川駅のすぐ近くなんです。
海の生き物にとって、いい環境とは言えませんよね・・・かわいそうだなと思いました。
その点、鳥羽水族館は海の前で、とてもいい所にあると思います。

私たちは、水しぶきの来ない所で見てました♪

2枚目の写真、すてきと言って下さってありがとうございます♪
フラッシュなしで撮ったので、いい写真が少なくって・・・

メリーゴーランド、似合ってるかな?
抱っこしているぬいぐるみは、サンリオの「シナモロール」ちゃんのお友達の「モカ」ちゃんです♪
去年、くまにぃさんと二人でサンリオピューロランドへ行った時に、買ってもらったそうです。
by マイミドリー! (2007-09-18 15:57) 

マイミドリー!

★kozyさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

kozyさん、ごめんなさい。
ちょっと文字がダブっていたので、訂正したため順番が変わってしまいました。

しながわ水族館(品川って、ひらがなで書くみたいです)とは別ですね。
エプソンのは、SDCの会場から歩いてすぐです。
できてから、まだそうなに経っていないと思います。

しながわ水族館は、専門学校の授業で行ったことがあります。
グループに分かれて、まあ好きな所に行っていいんです。
車椅子に乗った患者さん役、介助者役1名で、それ以外の人は、観察係です。
他の乗客の様子、段差の高さを測ったり、写真を撮ったりしました。
途中で、ローテーションするんです。
当時できたばかりだったから、平日でも混んでましたね。

イルカ&アシカショーは、くまにぃさんがCX7で撮ってましたね~
でも肩車しながらで、娘がわざと揺らすものだから画像が・・・

ヒトデ、触れたかな?
ちょっと覚えてないですけど。
サンシャイン水族館では触ったことがあります。
私も昔の彼と行ったのですが、その人も全然触らないんですよね、ヒトデに。
怖かったのかな?

しながわ水族館、ぜひリベンジして下さい(笑)
by マイミドリー! (2007-09-18 19:50) 

Virgo

あの会場のすぐそばにこんないいモノが出来てるとは。

是非、今度行ってみなければ・・・・って、品川にはSDCの時しか行かないから、来年かしら(^^;)

1枚目、みんな
カッパを着てるという事は、ココのイルカさん達は悪戯好きとお見受けしますが・・・

鴨川のシャチ君は、水槽を見つめるオンナのコの影で判断してわざと水槽の際に水しぶきを上げる得意技持ってたので、同じかな〜。
by Virgo (2007-09-19 00:03) 

マイミドリー!

★Virgoさん、nice!とコメントをありがとうございます♪

そうなんですよ~
私も会場から、あんなに近いとは思いませんでした・・・
でも、かなり狭いです。

イルカショー、かなり水しぶきがかかってましたね~
鴨川のシャチって、そんな特技があるんですね。
一度、行ったことがあるんですけど、知らなかったです。

P.S.
この前のこと、Virgoさんんのせいじゃないですから、気にしないで下さいね♪
しかし・・・(続きは、また今度♪)
by マイミドリー! (2007-09-20 11:23) 

マイミドリー!

★flossさん、nice!をありがとうございます♪
by マイミドリー! (2007-09-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sony Dealer Conventi..初めてのマイカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。